ドコモの秋冬モデルおすすめは? Part2

images

ドコモの秋冬モデルおすすめ機種比較 第二弾!!

part1から少し時間が経ってしまいましたが、

 

今回はpart2ということで

Android端末の比較をして個人的に点数をつけてみたいと思います!

※あくまでも個人的意見です(`・ω・´)

 

前回のiPhone5S・5Cの比較はこちら

ドコモの秋冬モデルおすすめは? Part1

 

 

 

まずは機種ラインナップですが、

・SO-01F   Xperia Z1
・SO-02F   Xperia Z1f

・SH-01F   AQUOS PHONE ZETA
・SH-02F   AQUOS PHONE EX
・SH-03F   スマートフォン for ジュニア

・F-01F   ARROWS NX
・F-02F   ARROWS Tab
・F-03F   Disney Mobile on docomo

・SC-01F   GALAXY Note 3
・SC-02F   GALAXY J

・L-01F   G2

上記が2013-2014年のAndroid秋冬モデルですね(`・ω・´)

 

まずはXperiaからなんですが、

Xperia Z1は大画面でハイスペックなスマホになっています。

Xperiaファンの方で好きな人が多かったXperia Zの後継機ですね。

 

 

そしてなんといっても、Xperia Z1はカメラがめっちゃ綺麗です!

もともとSONYはカメラに力を入れていたんですが

Xperia Z1はやばいです(´∀`*)

 

暗闇に強いG2レンズの採用SONY独自の画像処理エンジン

高度な手ぶれ補正高速連写機能

どんなところでも綺麗な写真を約束してくれる。

そんなスマホですね(`・ω・´)

 

写真をよく撮る方ならおすすめの機種となっています。

デジカメいらないっすね…。

 

 

ただ私には少し大きすぎる!

という方には2周りくらい小さめのXperia Z1fですね。

 

コンパクトなボディーの中に

Xperiaの全部を詰め込んだような機種になってます。

 

カメラもXperia Z1と同じになっているので

写真が好きで片手で持ちやすい機種を探しててただiPhoneは嫌!

という方は間違いなくこの機種だと思います。(`・ω・´)「

 

点数をつけるとすると

Xperia Z1 8.9点

Xperia Z1f  9.5点

 

Xperia Z1fの方がファンの方でなくても

コンパクトなスマホを探している人にピッタシなので点数が高めです。

 

 

 

次にSHARPなんですがまだ現段階では

SH-01Fのみの発売となっているのでSH-01Fのみのレビューです。

 

SH-01Fに関してはSHARP製品らしく、

使いやすくて電池が持つモデルとなっています。

 

ただ落とし穴としては、赤外線が非対応というところくらいでしょうか。

まぁスマホだとあまり赤外線自体使う頻度が少ないんですが

気にされる方は外したほうがベターかもしれません。

 

電池の持ちとしては公式で3日間電池が持つよ!

と謳ってるほどなので実際使用している間の

消費電力はかなり抑えられてるモデルになってます。

 

今までのFomaのスマホを使ってる方なんかは

びっくりするんじゃないでしょうか(`・ω・´)(笑)

 

 

そしてスマホを持ち上げた時点で画面が点灯したり、

寝転がっても勝手に画面が回転しなかったり

細かな機能が豊富なのも特徴ですね。

 

点数を付けるとすると SH-01F 7.5点

 

他の端末と比べて電池持ちだけだと少し物足りなく感じてしまいますね。

ただとにかく電池が持って欲しい!という方にはおすすめの機種です。

 

Sponsored Links

 

 

そして富士通のF-01FF-03Fですね。(`・ω・´)

 

富士通のスマホは2013年夏モデルのF-06Eから

CPUを「Tegra3」から「Snapdragon」変えて以降調子がいい感じ。

 

電池容量も3200mAhもあるので電池持ちもSH-01Fより少し劣る程度。

富士通の機種はいろんな機能がデフォルトでフル稼働になっているので

少し設定を変えるだけで電池持ちはだいぶ長くなります。(・∀・)

 

あとF-01FF-03Fどちらの機種も個人的に

秋冬モデルの中では結構持ちやすいなと感じた機種ですね。

 

あとは大きな特徴としては指紋センサーがついているので

ロックの解除などはすごく簡単です(`・ω・´)

 

シンプルに使いたい人はおすすめの機種ですね。

 

 

そしてF03Fに関してはディズニースマホになっているので

カラフルで可愛いのはもちろん!

高機能ディズニーコンテンツが豊富なのが嬉しいところですね!

 

点数をつけるとすると

 

F-01F 8.2点

F-03F 8.8点

 

指紋センサーや持ちやすさなどでSH-01Fより少し点数が上になりました。

 

 

長くなってしまったので海外モデルは次の記事に分けることにします!

5

いつも応援ありがとうございます(^-^)


logo

あわせてに読みたい関連記事

タグ

2014/01/07 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:docomo

このページの先頭へ

イメージ画像