iPhone5cの料金をまとめてみたよ!実際あまり安くなかったから残念!

wpid-iphone_ttimage2_01313bb6ba-1487-48c6-9e38-7f23a5853f20Large-11

本日から予約開始となりましたiPhone5c(`・ω・´)

それに伴い月額の料金を各キャリアが発表しました!

 

au、ドコモが予約開始発表までに料金が開示されましたが

ソフトバンクだけ16時の発表には間に合わず。

 

間に合わずというか他のキャリアの様子を見て

いつもの後出しジャンケン状態ですかね(・∀・)(笑)

 

 

予約開始となって各方面は

いろいろバタバタしていたみたいですが、

 

まぁ大方の予想通りそこまで

iPhone5c欲しい!という人そこまでおらず( ^ω^)…。

 

そして料金もさほど安い!

というわけでもなく。

 

これもしかしてAppleさんiPhone5c出したことによって

大ゴケするんじゃないかというフラグがやばいほど

立っていますが、まだまだ発売前なので流れはわかりませんね。

 

 

Sponsored Links

iPhone大好き!という人以外は

様子を見てる状況ですかね( `ω´)

 

そして気になる料金ですが、

各キャリアごとにまとめてみましょう。

 

まずiPhone5s、5cで電波帯が広がり

発売当初は独走状態になるんじゃないかと予想されるau

 

au
image1

機種代金は実質の金額自体は安くなっています。

なので2年間使う方であれば安いと思って頂いて大丈夫です。

 

ただ一括での購入や、2年以内で機種変更をしてしまうと

料金は少し割高に感じてしまうのかなというところですね(`・ω・´)

 

 

次は少し電波帯の改善に出遅れてしまっているソフトバンク

 

SoftBank

ソフトバンク

料金は完全にauに合わせてきてますね。

発売までに少し変動はあるかもしれませんが

基本的にauとソフトバンクは同じ料金で落ち着くと思います。

 

 

そして今回iPhone市場に新規参戦のdocomo

 

docomo

docomo

実質の料金が安いので2年間使う人ならオススメ。

ただ総額が高いため一括購入や2年以内の機種変更、解約は痛い…。

ちなみに機種変更の料金はiPhone買い替え割適用時の金額。

 

 

少し大雑把になりましたがまとめてみました(`・ω・´)

 

まぁ比較してみるとどのキャリアも

2年間使うのであればまぁまぁ安いかなぁというレベル。

 

ものすごく革新的に安い!

というわけではなかったので予測はしてましたが残念(´・ω・‘)

 

これから発売までの各キャリアの動向が気になるところですね!

 

おそらく発売時には多くの割引き施策を

ぶち込んでくると思うのでそれに期待ですね!

5

いつも見てくれてありがとうございます(^-^)


logo

あわせてに読みたい関連記事

タグ

このページの先頭へ

イメージ画像