何が違うの? iPhone5sとiPhone5cスペック比較! part1

xiphone2013-0233.jpg.pagespeed.ic.hQ6ymNyLVU_80x48

今回のappleのイベントでiPhoneの最新最新モデルは

iPhone5SとiPhone5Cの2種類が発表されました!

 

「そもそもiPhoneってなんぞや」

という方はこちら↓

 iPhoneとアンドロイドって何が違うのー?

 

 

いやー、

最新iPhone楽しみで仕方ないっす(*´∀`*)

 

 

特に5Sは

世界初の64bitのA7チップを搭載で

iPhone5の約2倍のCPU性能、

指紋認証に、しかもさらにカメラが進化してます(´∀`*)

半端ないっす!(`・ω・´)

 

 

ちょっと1人でテンション高めになってますが、

ここでiPhoneよくわからないよーって人のために

iPhone5Sと5Cを簡単に比較をしてみます!

 

 

 

Sponsored Links


 

iPhone5SiPhone5C

さて一体何が違うのでしょうか(`・ω・´)

 

簡単に説明すると、

iPhone5SiPhone5の改良版

なのでiPhone5より若干スペック(能力)は上がってる。

 

iPhone5CiPhone5の廉価版

スペックはiPhone5とさほど変わらないが

カラーが増えて価格が少し安くなった。

 

ものすごく簡単に説明するとこんな感じ(`・ω・´)

 

 

じゃあiPhone5SはiPhone5に比べてどこが

改良され、進化しているのでしょうか。

 

まず大きな違いは

iPhone5Sには世界初のA7プロセッサ搭載

iPhone5に比べてCPUとGPU性能が2倍に高速化しているところ

 

それとモーションコプロセッサのM7チップを搭載し

A7チップに負荷をかけることなく様々なセンサーを動作させ

ユーザーのデータを常に記録し続けます。

 

このデータによってユーザーの動きを可視化できて

ヘルス系のアプリやフィットネス系のアプリに応用できます!

 

そしてデータを可視化出来ることによって

電力の消費の無駄を省き、電池も長持ちするという

画期的なもの(`・ω・´)

 

 

この革新的なスペックによって

様々なすごい便利なアプリがたくさん出てきそうですね!

 

 

そしてまだまだ大きな違いがたくさんですが

1つずつ細かく書くととんでもなく記事が長くなってしまうので

少し簡略化していきます!(`・ω・´)(笑)

 

今回新たに搭載された機能、進化したところ

1、指紋認証センサー

毎回パスを打ち込まなくても指をホームボタンに置くだけで

アンロックできるすぐれもの!

 

セキュリティも万全で安心!

 

2、バッテリーの寿命が向上

従来のiPhone5よりも電池容量が増加し

待受時間は最大で25時間

連続通話時間も最大で2時間向上!

 

3、カラーにゴールドが追加

今までホワイトとブラックのみのカラーに

今回プラスしてゴールドが追加

いやらしくない上品なゴールド!

 

4、カメラ機能の向上

iPhone5よりもさらにカメラ機能が向上

スローモーション撮影ができて

なおかつ1秒間に10枚の写真が撮れるバーストモード

カメラの開口部も大きくなりより多くの光を取り込める。

そしてTrue Toneフラッシュという

その場所で一番適切なフラッシュ強度とフラッシュ色で

最適な写真を演出します。

 

ざっとこんなところですかね(`・ω・´)

なかなか進化してやがります…(笑)

 

iPhone5とiPhone5Sの簡単な比較でした!

少し記事が長くなってしまったので

iPhone5Cの比較はまた次回!

5

いつも見てくれてありがとうございます(^-^)


logo

あわせてに読みたい関連記事

タグ

このページの先頭へ

イメージ画像