スマホの液晶保護フィルムを綺麗に貼る方法 5つの技!

スマアホの保護フィルムを綺麗に貼る方法

スマホは液晶が露出しているので

保護フィルムは必須ですよね(`・ω・´)

逆に保護フィルムを貼っていない人は

見かけないくらいです。

 

たまーに買ったときに貼ってあるフィルムを

そのまま使ってる人もいますけど(笑)

 

 

 

ほぼ必須の保護フィルムなんですが

保護フィルムを綺麗に貼れない。

そんな悩みを持つ方もいると思います(^^;

 

機種変更や保護フィルムを買ったときに

店員さんに「貼ってよ!」とお願いしても

お店によっては断られたり有料だったりヽ(´Д`;)ノ

 

 

しかし、不安な人も安心!

今は気泡が入らずキレイに貼れると謳っている商品や

絶対失敗しないとまで書いてある商品もあります!

 

 

 

まぁ仕事中にフィルム貼ってと頼まれると

ここまで書いてあって失敗したらどうしようと

内心ガクブルなわけですが(笑)

 

 

 

Sponsored Links

結局自分で貼らなきゃいけない場面があるわけですが

せっかく貼るなら綺麗に貼りたいですよね!

 

 

ということで、

スマホの液晶の保護フィルムを綺麗に貼るコツです!

 

まず用意するもの。

・スマホ
・専用保護フィルム
・メガネ拭き
・セロテープ
・ポイントカードなどのカード類

 

 

1、買ったお店で貼らない!

お店でフィルムを貼らない

機種変更の時など、

お店で保護フィルムを買ったからといって

その場で貼らない方がいいです。

 

お店では人の行きかいが多いので

必然的にホコリや待ってるチリが半端ないです!

 

なるべく人の少ない綺麗な場所を選びましょう。

お風呂場などがおすすめです。

 

 

 

2、貼る前に綺麗にする!

フィルムを貼る前に綺麗に!

場所を確保して、いざフィルムを!

と焦る前に。

まずは貼り付ける準備をしましょう。

 

まずスマホを綺麗にする前に、

手は水分油分でベタベタ。

スマホやフィルムに触る前に綺麗に洗いましょう。

 

そして手垢や指紋、ホコリなどを綺麗に拭き取ります。

メガネ拭きなどがいいですね。

メガネ拭きでスマホを拭く

拭き取れないホコリなどは

セロテープでぺたぺた。

 

 

 

3、位置を正確に!

保護フィルムの位置は正確に!

これで準備は整いました…。

いざフィルムの貼り付けです!

 

貼り付けるコツとしては

まず貼り付ける前にガイドで付いてるフィルムを

全部はがさないことと一気に貼らないこと

あせらず慎重に(´Д`;)

 

そして全体の位置を確認し

スピーカーやカメラやボタンなどに沿って

位置だけは正確に貼り付ける。

 

気泡とかホコリはあとで修正できます(`・ω・´)

 

とりあえず位置を正確に捉え、

なるべく気泡を入れないように

少しづつ少しづつ端から貼っていきます。

 

 

 

 

4、気泡はカードで押し出す!

カードで保護フィルムの気泡を押し出す

気を付けていても気泡が入る場合があります。

 

万が一気泡が入ってしまったら

薄いカードとかを使って押し出します。

ゆっくりと地道に外側に(`・ω・´)

 

 

 

 

5、貼り付け後のホコリはセロテープ!

取れないホコリはセロテープで取る

カードを使っても気泡が取れない場合は

ホコリが入ってしまってる場合がほとんどです。

 

貼り付けた後にホコリが入ってる時は

再びセロテープの出番です。(´∀`*)

 

まずセロテープをフィルムの端に貼り付け

フィルムを剥がします。

 

そしてすかさずもう1枚

丸めたセロテープを用意して

液晶とフィルムに貼りついたホコリをぺたぺた。

ホコリを取り除いたらもう一度貼り付ける。

 

あとは3~5を繰り返して完成!

 

と、これが僕が普段貼り付けるときに

使ってる技なわけですが

かなりキレイに貼れると思います(`・ω・´)

 

自分で保護フィルムを貼り付けるときは

試してみてください!

5

いつも見てくれてありがとうございます(^-^)


logo

あわせてに読みたい関連記事

タグ

このページの先頭へ

イメージ画像